田んぼの中から

秋田の美味しいものと旅行について紹介するブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ほっこりランチでしあわせを・・

先週は色々と忘年会やらなにやらで、体調が思わしくない日々が続きました。 なんだか体に優しいものが食べたくなってきて行ってきたのが・・・ 秋田市横森にあるやまねこ軒 秋田駅東口から車で10分ほどの落ち着いた住宅地にあります。 まるで隠れ家のような…

男鹿のジェラート

秋田でぶどう狩りしよう!!

秋も深まってまいりました〜〜。秋田はもう長袖着ないと風邪引く時期になってきました。 今日だって気温は20度前後。超寒いですね。寒くなってきたということは、、、くだものが美味しくなってきたということ!(やや強引) ということで今回はぶどう狩りに…

あきたdeかき氷①

金足農業と大曲の花火に感動していたら いつのまにか8月も終わりそうなこんな時期・・・田んぼの中です! 今回は、今年秋田で食べたかき氷について紹介します! 題して、「あきたdeかき氷」第一弾!実は秋田にはユニークなかき氷が数多くあるのですよ。秋田…

常に行列!?ひない軒に行ってきました

秋田をもっと知りたい、秋田県在住の田んぼの中です。 今回は、いつも仕事で通るものの、満車で駐車場すら停めることのできない人気ラーメン屋、らーめん 秋田ひない軒に行ってきたので紹介します! お盆の12時半すぎに着いて、私の前には15人ほど待っていま…

田んぼの中の自己紹介

こんにちは、田んぼの中です。 あけましておめでとうございます。ほぼほぼはじめましてなので、自己紹介します! 私は、地方大学に通う大学4年生です。 振り返ってみると、専攻よりも第二外国語の中国語の方が勉強していた気がします!というのもかつて、中…