田んぼの中から

秋田の美味しいものと旅行について紹介するブログ。

香港空港でSIMカードを買ってみよう!

先日、香港に行ってきました。サキイカです。

海外に行ったら、インターネットの接続ってどうしてますか?

・海外行く前に空港等でWi-Fiを借りる
・ホテルのWi-Fiを使う
・そもそも使わない

など色々選択肢があると思いますが、
私はいつも現地で使える海外用SIMカードをつかってます。

海外用のSIMカードを使うメリットとしては
①対象地域であればどこでも使用できる!
②電波が良い。
③携帯Wi-Fiみたいに充電しなくてよい。

というかんじですかね。

たとえば中国に行くときはこちら↓ を使っています。

4G高速データ通信 中国本土31省と香港で7日利用可能 プリペイドSIM
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MFCMOE8/ref=cm_sw_r_cp_tai_-BLICbFR5A8XMwww.amazon.co.jp

4Gサクサクで、しかも中国本土では見ることのできないTwitter・インスタ・Googleなども
このSIMカードなら見れます!


ただ、今回は前日に航空券を買って香港入りしたので、
秋田に住むわたしの場合、アマゾンで買い物しても翌日の朝にSIMカードは届きません。。

↓関連記事はこちら!
tanbononaka.hatenablog.com



そんな場合でも大丈夫!!
SIMカードを持っていない状態でも、香港空港でSIMカードは買えます!

第一ターミナル到着後、「中国移動」(CHINA MOBILE)というお店があります。
そこで、「中国内地10日」のカードが購入できます!

f:id:tanbononaka:20190314221920j:plain
じゃん!

料金は148香港ドル
日本円だと2000円ちょっと。

たしかにAmazonで買ったほうが安いですが、そこまで高くもないので
突然香港に行くことになっても安心です◎


10日間、4Gもしくは3Gが使えるというものです。通話は利用できません・・。
無制限とありますが、実際は3GB使用したあとは、速度がめちゃくちゃ遅くなります・・
ただ、チャージして通常速度に戻したり、期間を延長することもできます。

購入したら、あとはSIMフリースマホタブレット等にSIMを差し込んで
プロファイル設定さえすれば完了です☆


ぜひ香港に行く際にはお試しあれ!