田んぼの中から

秋田の美味しいものと旅行について紹介するブログ。

2020年やりたいことリスト

2020年がスタートしてもう3日が経とうとしています。
皆様どのようにおすごしでしょうか。

今回はやりたいことリストを紹介していきます!

やりたいことリストとは?

「やりたいことリスト」は名前の通り、やりたいことをとにかくひたすら書き出していきます。
やりたいことを可視化することで、やりたいことが明確になるとともに、
宣言するので、ちょっとしたプレッシャーを自分にかけることができるというメリット?もあります。

2019年やりたいことリストの結果

去年もやりたいことリストをつくりました。
tanbononaka.hatenablog.com

ですが、できないことばかりになってしまいました。(笑)

その原因として、2点あげられると思います。
①やりたいことを意識できていなかった
②やることリストのレベルが高すぎた

この2点を考えて、今年もやりたいことリストをつくってみました。
ちょっと頑張れば手が届きそうな目標にして、小さい目標を一つ一つ達成することで幸福感は増すと思うのです。

2020年のやりたいことリスト公開!

さて。今年2020年のやりたいことリストです!

ほとんど趣味に関することです。


①おでかけ

1.自分の興味で旅行する
2.四国に行く
3.電車旅をする
4.ヨーロッパに行く
5.木沢に行く
6.星野リゾートに泊まる
7,八戸に行く
8.家族旅行に行く

②中国

9.微博を週に3回は投稿する
10.微博のフォロワー数100人以上
11.微博のフォロワー数500人以上
12.中国の携帯カードを手に入れる
13.中国関連の動画を投稿する
14.友達に中国を案内する
15.中国語カラオケ大会で決勝出場する

③秋田

16.秋田のイベントでの実行する
17.秋田のキーマンに会う
18.樫食堂でランチする
19.秋田のカフェを開拓する
20.秋田の日本酒の良さを人に説明できるようになる
21.秋田県内の酒蔵見学をする
22.秋田県内の道の駅制覇
23.鶴の湯温泉に行く
24.日景温泉に行く

④音楽

25.YouTube動画を1週間に1回以上あげる
26.30曲弾き語りをする
27.誰かとコラボする
28.ピアノを買う
29.ウクレレを買う
30.アルペジオの曲を1曲以上弾けるようになる

⑤学習

31.TOEIC750点をとる
32.中国語検定準1級をとる
33.HSK220点をとる
34.1年で50冊は本を読む
35.プログラミング学習継続
36.毎日新聞読む
37.綜合旅行業務取扱管理者資格を取得する
38,中国語リスニングを毎日続ける
39.本のレビューを30冊分書く

⑥生活習慣

40自分の部屋をきれいにして生活しやすくする
41.スキンケアをしっかりする
42.毎日笑顔で過ごす
43.ありがとうの言葉をわすれない
44.快適に作業できる部屋にする
45.ミニマリストになる
46.週に3回は22時就寝、6時起床
47.週に3回は朝活する
48.10kg痩せる
49.週に2回以上はランニングをする
50.定期的に歯医者に行く
51.やめることをつくる
52.手帳時間を週に2回はつくる
53.最低でも1日1ツイート
54.ブログを1週間で2回は更新する

⑦その他

55.MacBookを買う
56.つけてて疲れないメガネを買う
57.新しいバッグを買う
58.竿燈の笛をとまらず吹けるようになる
59.マラソン大会ハーフ完走
60.マラソン大会フル完走
61.YouTubeチャンネル登録数50人
62.YouTubeチャンネル登録数100人
63.YouTubeチャンネル登録数500人
64.メルカリで1品以上売る
65.サキイカさんでよかったといわれる仕事をする


これから随時、やりたいことリストは追加していきます~。
今年もワクワクして、生きていく。

やりたいことリストにYouTubeのことを書いていますが、YouTubeはじめました。
youtu.be

いまは、弾き語りと中国語カラオケについてあげてますが、のちのちは秋田を紹介する動画をあげたいとも思っています。
秋田を中華系の人に宣伝するとか。
まだまだ構想段階ですが、試行錯誤で取り組んでいきます!

今年もよろしくお願いいたします!