田んぼの中から

秋田の美味しいものと旅行について紹介するブログ。

常に行列!?ひない軒に行ってきました

秋田をもっと知りたい、秋田県在住の田んぼの中です。

 

今回は、いつも仕事で通るものの、満車で駐車場すら停めることのできない人気ラーメン屋、らーめん 秋田ひない軒に行ってきたので紹介します!

 

f:id:tanbononaka:20180815010706j:image

 

お盆の12時半すぎに着いて、私の前には15人ほど待っていました。

外で10分、店の中では20分くらい待ちました。

 

 

種類は・・・

・醤油らーめん

・地鶏らーめん

チャーシュー麺

・肉肉らーめん

 

食券の上には、大きく「醤油らーめん」という文字と醤油らーめんの写真が載っていました。

初心者はまずはおすすめから入るぞ!ということで・・

醤油らーめん、600円。

 

食券を購入して、待つこと10分。

ようやくカウンターの席に案内してもらい・・。

カウンターに座ってからは、5分ほどで醤油らーめんを出してもらいました!

 

 

どーん。
f:id:tanbononaka:20180815011448j:image

 

チャーシュー2切れとネギとメンマが入った、醤油らーめん。

店内に、「まずは一口、スープを飲んでください」という張り紙があったので、一口飲んでみた。

 

おおおー!

油分もあるけれど、あんまりコッテコテな感じでもない。

なんとも絶妙なバランス!

細縮れ麺も合ってる!

 

何か物足りないと思ったらカウンターの上にある「辛味噌」を入れてみてください。

また一味違ったラーメンを楽しめます。

 

あっという間に完食。久しぶりに秋田でバランスのよいラーメンを食べれたかも。

次は地鶏らーめんを食べにきます!

 

ひない軒、夜は営業してないみたいなので、ご注意を。

混んでいるのでお時間には余裕を持ってお出かけください!

 

ではでは!